貿易事務の世界 IMPORTER’S WORLD

中小企業の貿易事務の日常、学ぶことは毎日のやりがい!

YOUTUBEはじめました!似顔絵アイコンから是非YOUTUBEもご覧ください ^ ^
貿易事務に関する有益な情報を送っております。チャンネル登録をしていただけると今後の貿易の発信活動の励みになりますのでよろしくお願いします☺️

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

航空輸送の特徴・貨物機とは・フォワーダーさん経由での輸送について その1

みなさん、こんにちはふみです!今日は航空輸送についてお話しをしたいと思います。航空輸送とはその名の通り、飛行機でものを運ぶ方法です。 現代におけるものを運ぶ方法は海上輸送だけではありません。 迅速でかつ安全な航空輸送の需要もとても多くなって…

中国からのコンテナ船について コンテナの種類・海上運賃・就航日数は?

みなさんこんにちは、ふみです! 今回は、私の会社における中国からのコンテナ船の海上輸送についてお話ししていこうと思います。 www.youtube.com コンテナでものを運ぶと言うことは今では海上輸送では欠かせない輸送手段です。 // みなさんは、こんな車を…

フォワーダーさんとのやりとり内容 3つ

皆さんこんにちはふみです! さて今回は、メーカー貿易事務のメイン業務の一つ、フォワーダーさんとのやり取りについて詳しくお話ししたいと思います。 フォワーダーさんはこの前もお話ししたように、コンテナ船のブッキングや通関、配送トラックを手配して…