貿易事務の世界 IMPORTER’S WORLD

中小企業の貿易事務の日常、学ぶことは毎日のやりがい!

YOUTUBEはじめました!似顔絵アイコンから是非YOUTUBEもご覧ください ^ ^
貿易事務に関する有益な情報を送っております。チャンネル登録をしていただけると今後の貿易の発信活動の励みになりますのでよろしくお願いします☺️

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

船積み書類パッキングリストの役割とは?実務でパッキングリストのチェック方法を大解説!

みなさん、こんにちはふみです! さて今回はパッキングリストについてお話していこうと思います。 パッキングリストはインボイスと並ぶ、輸出入にとっては欠かせない書類です。 パッキングリストも会社によってフォーマットがまちまちですよね。また貿易実務…

船積み書類インボイスの役割とは?実務でインボイスのチェック方法を大解説!

みなさん、こんにちはふみです! さて今回は、貿易事務員が毎日目にするインボイスについてお話ししたいと思います。 では今日お話しすることはこちらです! インボイスの役割 インボイスの見方 // 今回はこの2つについてお話ししていきたいと思います。 よ…

航空輸送について エアクーリエとは? その2

みなさん、こんにちはふみです!前回は航空輸送その1についてのお話しをしましたが、今回はその2ということでエアクーリエについてお話ししたいと思います。 www.youtube.com では早速本日、お話しする内容はこちらです。 エアクーリエとは? エアクーリエ…