貿易事務の世界 IMPORTER’S WORLD

中小企業の貿易事務の日常、学ぶことは毎日のやりがい!

YOUTUBEはじめました!似顔絵アイコンから是非YOUTUBEもご覧ください ^ ^
貿易事務に関する有益な情報を送っております。チャンネル登録をしていただけると今後の貿易の発信活動の励みになりますのでよろしくお願いします☺️

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メットライフ生命 死亡保険(外貨建て積立保険)ってどう? 契約中の私が語ります。

みなさん、こんにちはふみです!今日は貿易のお話からそれて私が加入している保険についてお話したいと思います保険について何がいいのか、どれが得なのか、損なのかいろいろ言われていますが、今私が加入している外貨建て積立保険について知りたい方たちの…

変動する為替レート!これさえやれば損をしない??

みなさん、こんにちはふみです!まだ5月なのに暑い〜こちらは日曜日は30度になる予想、、もう真夏日です さてさて今日はこんな暑い中でもブログを書いて行きたいと思います。今日のテーマは為替レート 貿易をする上で欠かせないテーマです。今回は弊社で行う…

貿易における航空輸送についてのメリットデメリット

みなさん、こんにちはふみです!先日は海上輸送におけるメリットとデメリットについてお話しました今日は海ではなく空の輸送についてについての記事をまとめましたのでご参考にご覧ください! // 航空輸送 今やグローバルの時代。近代文明の飛行機を利用した…

貿易における海上輸送についてのメリットとデメリット

みなさん、こんにちはふみです!今日は輸入に関する輸送方法で一番ポピュラーである海上輸送ついて触れていきたいと思います。私の会社でのそれぞれのメリットデメリットを踏まえて書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します // 輸入貿易の輸送につ…

海外旅行や出張!オススメのWi-Fiはどれ??

みなさん、こんにちはふみです!今日は前回に引き続きWi-Fiについてお話しようかと思います。さて私は仕事で中国や香港へ行くことがあります。そこでWi-Fiを必ず持っていくのですがWi-Fiはどれにすればいいんだろうという方に私の経験をお伝えさせていただき…

格安simに乗り換えなくてもいい?キャリアでもお得にスマホを使えるプチ裏技

みなさん、こんにちはふみです!今日は私のスマホ節約術についてお話ししたいと思います最近は節約として大きな固定費である通信費の節約が目立ってきていますね!ネット費用は支出の一つ。私も一人暮らしをし始め家計のことを考えると大きい費用は出来るだ…

インコタームズの種類 - わたしなりの覚え方-

みなさん、こんにちはふみです。今日はよくある、いや非常によくあるインコタームズについての記事を書いていきます。インコタームズは(International Commercial Terms)売買契約を輸出者と輸入者の間で決めるときにもっとも重要な項目が「貿易条件」です。…

アメリカ研修までの準備編

みなさん、こんにちはふみです!前回はアメリカ研修の概要と学生Visaの話を少ししました今回はもう少し詳しく研修前の説明会の内容や、Visaを取った内容と準備したものをお話ししていきます。 学生Visa (F-1 Visa)取得までの道のり 私の研修は1ヶ月のみでし…