貿易事務の世界 IMPORTER’S WORLD

中小企業の貿易事務の日常、学ぶことは毎日のやりがい!

YOUTUBEはじめました!似顔絵アイコンから是非YOUTUBEもご覧ください ^ ^
貿易事務に関する有益な情報を送っております。チャンネル登録をしていただけると今後の貿易の発信活動の励みになりますのでよろしくお願いします☺️

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

貿易世界にAIの時代到来?

昨日の夜、いつものようにニュースZEROを見ていたら、平成は「ゲームの進化の30年」というコラムがやっていました!そうか〜私はゲームと一緒に育ってきたんだ〜小さい頃からゲームボーイ、プレステ、たくさんのゲームに囲まれて今でもまだ、空いた時間にや…

クレーム対応!これさえ言っときゃ大丈夫!?

株式会社ふみでございます 、、、、、 はい。 、、、、、 えぇ。 、、、、、 かしこまりました。生地がほつれている状態、、ということですね、、大変申し訳ございません。すぐに、新しい商品をお送りします! 、、、、、 はい、いつもクレームに関しては、…

展示会での対応の仕方とは?ビジネス英語でトライ

みなさん、こんにちはふみです!最近は、インフルエンザがかなり大流行してるみたいですねわたしの会社でも、2人かかっちゃいました。 数少ない人員でやってるんですけれども、弊社はこの時期は閑散期なので、特に問題ありません 笑 (多分)私も感染らないよ…

中国の春節って?美国の方の華麗なる仕事ぶり!

こんにちは、ふみです!今日もいつものようにお仕事お仕事!貿易事務の朝はまず取引先のメールを片っ端から見て、、 と大事なメールで返信できないときは下書きにしてーって、、確認事項をみて、 そんでもって、、って実は今日はもう相手国は旧正月というお…

貿易事務に資格は必要??

みなさん、こんにちはふみです!さてさて、今回の内容は貿易事務をするにあたって、資格は必要か? ということについてお答えしていきます! まず、皆さんは貿易実務検定という試験を聞いたことがあるでしょうか? これは貿易事務の貿易事務による貿易事務の…

まずは自己紹介 こんにちは、ふみです!

貿易事務の仕事体験記ブログ 皆さん初めまして!ふみと申します! まずは当ブログに来てくださり、誠にありがとうございます。自己紹介を簡単にしますと下町生まれ下町育ち!都内のメーカーで貿易事務をしているOLでございます。 このブログでは貿易事務の実…