貿易事務の世界 IMPORTER’S WORLD

中小企業の貿易事務の日常、学ぶことは毎日のやりがい!

YOUTUBEはじめました!似顔絵アイコンから是非YOUTUBEもご覧ください ^ ^
貿易事務に関する有益な情報を送っております。チャンネル登録をしていただけると今後の貿易の発信活動の励みになりますのでよろしくお願いします☺️

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中小企業での貿易事務の役割は1つじゃない!

みなさんこんにちは、ふみです!今日の私の地域はとても暑い。暑くてたまりません〜。それになんとずっと熱帯低気圧だった雲がとうとう台風6号になりましたナーリーという名前ももらい元気に日本へやってきています土砂崩れなど危険ですので十分に注意した…

貿易事務をしていて感じるやりがい6つ

みなさん、こんにちはふみです!まだまだ雨ですね〜。涼しいからいいものの夏祭りや花火がそろそろ始まるから早く終わって欲しいな〜なんてへへへ。 はい今日は貿易事務のやりがいについてです。前回は大変なことについて書きましたがこの記事では私が仕事を…

避けては通れない!輸入するときの食品衛生法検査について

みなさん、こんにちは!ふみです。最近は梅雨らしい天気が続いていますね人間は憂鬱でも植物にとっては恵みの雨日本人の大好きなお米も梅雨のおかげもあり成長しているとのことです梅雨の時期はささっとブログでも書いて過ごしましょう。 // 食品衛生法検査…

貿易事務をしていて大変なところ7つ

みなさんこんにちは、ふみです!かなり久々の更新になってしまいましたが、イラストばっかり描いてしまっていてこっちが少し疎かに・・・もっと頑張らなければいけませんね!さて今日は貿易事務をしていてここが大変!だと思うところをまとめてみました参考…