貿易事務の世界 IMPORTER’S WORLD

中小企業の貿易事務の日常、学ぶことは毎日のやりがい!

YOUTUBEはじめました!似顔絵アイコンから是非YOUTUBEもご覧ください ^ ^
貿易事務に関する有益な情報を送っております。チャンネル登録をしていただけると今後の貿易の発信活動の励みになりますのでよろしくお願いします☺️

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現役貿易事務が使う英文メールは?実際のやりとりメールを公開!

みなさんこんにちは、ふみです! さて今回は貿易実務の英文メールについてお話ししようと思います。 貿易実務検定などに登場する単語や英文レターなどをよくみる方は多いかと思います。 かなり難しい表現などが使われていますが、実際はどのようなメール内容…

送金の種類 T/T M/T D/Dとは?為替先物取引 通貨オプションをわかりやすく解説!

みなさん、こんにちは!ふみです。 さて今回は海外にお金を支払うときの送金方法についてお話ししていきます。 海外にお金を支払うときはいつも緊張しますよね。金額が間違っていないかやレートで損していないか、また支払い方法よっては手数料が高いものま…