貿易事務の世界 IMPORTER’S WORLD

中小企業の貿易事務の日常、学ぶことは毎日のやりがい!

YOUTUBEはじめました!似顔絵アイコンから是非YOUTUBEもご覧ください ^ ^
貿易事務に関する有益な情報を送っております。チャンネル登録をしていただけると今後の貿易の発信活動の励みになりますのでよろしくお願いします☺️

海外の授業スタイル!挙手率の高さに驚愕!

f:id:humi0203:20190302104341j:image

土日は資格の勉強に費やそうかな!家で黙々と勉強!_φ(^_^  へへへ時々ゲームして休憩しながら☺️スマブラも最近やってないな〜こんど友達とまたやるかな🤗って今日はお出かけしたんですがね!まぜそばを食べに浅草橋まで行きました。

 

f:id:humi0203:20190302235427j:image

ラーメン巡り🍜今日ははじめてこのお店に入りましたが、とても美味しかったです。

まぜはるという台湾まぜそばです☺️

 

 

質問のある人ー??

f:id:humi0203:20190302235546j:image

さてさて、初めて体験する海外でのクラス!もうほぼほぼ何を言ってるのか分からなかったです😅ただ、数学の授業だけは数式が同じなのでわかりました!私はこの時高校生でしたがHaydenと一緒だったので中学生クラス!エックスイコール系の簡単なやつだったので、良かった、、!数式10問の小テストを数分で答えられたときのHaydenの反応びっくりしてた笑一応、高校生ですから!✨(どやっ)

ただ、ほかの授業は皆無で先生が何を言ってるのか全然分からなかったです。。

唯一分かったのは授業内で、可愛いキャラクターは何かという(?)質問で、パワーパフガールズに出てくるバブルスかわいいよね!だけでした 笑

 

f:id:humi0203:20190303133448j:plain

 ※引用 カートゥンネットワークよりhttp://www.cartoonnetwork.jp/cn_characters/detail/00550

 これがバブルスです。よくね小さい頃カートゥンネットワークというケーブルテレビで見てました。ザ!アメリカンな絵のタッチが斬新で面白く、お話も意外にシュール。バブルスの日本の声優さんが可愛くてバブルス今でも好きですね〜ちなみに、もう終わってしまったのですが、パワーパフガールズは日本でもリメイクされています!

 

f:id:humi0203:20190303135137j:plain

※引用 出ましたっ!パワーパフガールズz

出ましたっ!パワパフガールズZ

でも原作の方が個人的に面白かったかな〜☺️パワーパフガールズは、スーパーパワーを持った女の子3人組。ある博士がむっちゃ可愛い女の子を作ろうとしていたのですが、レシピを間違えてむっちゃ強い女の子が出来上がってしまったという設定です。その子たちが悪と戦うスーパーヒーローになって人々と街を守るお話の小学生が楽しむアニメです。それを高校生ながら見てました笑

 

ちなみにそのレシピがこれ。

  • お砂糖
  • スパイス
  • 素敵なものいっぱい
  • ケミカルX (スーパーパワーの素で博士が間違って入れた)

 

鍋にお砂糖とスパイスと素敵なもの(お花とかぬいぐるみ)....それを鍋でぐつぐつ煮るとこの子たちが出来上がります。

f:id:humi0203:20190303140029j:plain

 鍋を混ぜている時博士が間違ってケミカルXという化学薬品を使ってしまい、可愛くて強い子たちが生まれたのです!真ん中の子はリーダーのブロッサム、右側にいる子はバターカップです。可愛くて強いなんて最強です!ていうか可愛い女の子を作ろうとしていた博士って...笑

f:id:humi0203:20190303135530j:plain

※引用 カートゥンネットワーク

http://www.cartoonnetwork.jp/cn_characters/detail/00552

 ちなみにこれが可愛い女の子を作ろうとしていたユートニウム博士です。いい人なんですけどね!お話の中では、かなりの天然です 笑おっとっと、話がずれてしまいました!そんな感じでほぼほぼ英語が聞き取れない中、授業をしているとあることに気がつきます。なんと授業中、先生と生徒がみんなで楽しく質疑応答しているのです!みんながみんな手を挙げていて、私を当てて!僕を当てて!と言わんばかり。日本の講義型スタイルではなく、みんなが授業に興味深々。完全なる授業参加型の教育システムです。

 

手の挙げ方もパーじゃなくて、人差し指を出してました。これなんの意味があるんだろう。1つ質問ありますよ〜ってことなのかな!

 

f:id:humi0203:20190303142323j:image

 今ではその様式に驚くことはありませんが、高校生の私は感動しましたよ〜こんなことやったら、日本じゃ嫌われてしまいますから....あいつ何目立とうとしてるんだってね😞羨ましい~そうそう、学校の机はこんな感じ。見たこともある方もいますが、右利き用、左利き用あるんです☺️

 

f:id:humi0203:20190302235951j:image

 ※引用  ◆グリーン ブレイン◆◇アメリカ家具+インテリア雑貨

https://greenbrain.ti-da.net/e8083884.html

 海外の文化と自然にたくさん触れながら、毎日を過ごして行きました。知らないこと、見たことないことなんていっぱいあるんだ!これパワーパフガールズの記事になってしまいましたね笑次は、いよいよオーストラリア派遣、最後の記事になります。

 

 ではではこの辺で。