貿易事務の世界 IMPORTER’S WORLD

中小企業の貿易事務の日常、学ぶことは毎日のやりがい!

YOUTUBEはじめました!似顔絵アイコンから是非YOUTUBEもご覧ください ^ ^
貿易事務に関する有益な情報を送っております。チャンネル登録をしていただけると今後の貿易の発信活動の励みになりますのでよろしくお願いします☺️

初めてのホームステイ!オーストラリアで注意するべきこと?

f:id:humi0203:20190223165650j:image

どんなに忙しくても、自炊は必ずするよう心掛けてます。インスタ映えみたい撮ることができなくて悔しいですが、野菜中心の生活を心掛けてます🥬友達に栄養士さんがいるので、遊ぶとき野菜の話や栄養の話を教えてもらって、自分で積極的に取り入れようとお料理も練習中。いつも似たようなメニューしか作れないですが、毎日写真を撮って何を食べたかフィードバックを、、してるつもりです😄笑

 

あなたの調理法は栄養を9割損している⁉️みたいな本を買って読んでみると、現代の野菜には昔ほどの栄養が入っていないらしくて、、調理法を間違えるともっと無駄にしてしまうんだそう。。 せっかくお野菜食べてるのに栄養ならないなんて嫌ですね😭ヒルナンデスでもやっていて、生で食べると良いものや、緑黄色野菜のトマトやニンジンは油で炒めたほうがいいらしいものもあるみたいです🥕🍅✨こんな飽食の時代ですが、しっかり栄養を摂って健康的な身体を維持したいですね😄

 

 

豪州で初めてのホームステイ!

オーストラリアに来てからホームステイまで観光ばかりしていましたが、メイン目的はこれから

  

国際感覚を持った人材の育成を目的へ!

ホームステイや人々との交流を通して、諸外国の生活や文化を体験してみよう!

 

そうよ!私が何故ここにきたのかを思い出さなきゃ👏 私自身の視野を広げるため、いざホームステイ先の家族へ挨拶することとなりました🙌ホームステイファミリーは、もちろんオーストラリア人🇦🇺 それにみんな目の色がグリーン!なんです。とっても綺麗でした。目の色がみどりいろてなかなか無いみたいで、北欧とかのヨーロッパ地方の人達の中にいるようです。オーストラリアはイギリスの植民地だったから、そういう人達が移住してきたのかもしれません✨

 

f:id:humi0203:20190223180318j:image

※引用 :

https://www.fashion-headline.com/article/13723

私の大好きなミラジョボビッチ♡とっても綺麗な瞳の持ち主です。間近で見る豪州の人達。高校生の私にとっては驚きの連続。みんな背が高くて彫りが深くて、それにホームステイファミリーの男の子か私より年下!!!思いっきり、老けて見え…いや、大人っぽくみえるのに😅家族は5人家族で、お父さんお母さん、長男、長女、次男です!

 

f:id:humi0203:20190224192015j:image

※イメージ

 その中の次男がHaydenという名前の男の子。背が180cmで小顔のモデルのような子で、サックスが大好きでした🎷か、かっこよい🥰色々、家を見て回って一通り終わったら部屋に案内されました。

 

f:id:humi0203:20190224220758j:image

 ※イメージ

 いや家でか😅!まさにこんなど感じで、、広すぎないですかね😂 日本の家はウサギ小屋とはよく言ったものです。。そうそう、オーストラリアは乾燥がひどくて部屋を案内されてるとき、喉がイガイガになりました。。行くときはみなさん気をつけてください。かなり乾燥してます〜。しかも、オーストラリアって水が本当に貴重!日本のファミレスはお水はタダだけども、オーストラリアは有料のところが多いんです〜🙌乾燥してるわけだ笑

 ということで、私はまるで映画の中に居るような感じで、毎日の学校生活がとても楽しかったです。どんな生活、また授業かはまた今度 !

 

ではでは、この辺で。